スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遅くなりましたが。

2009年07月24日 16:53

ぴよけイベント、行ってきました。
もう3週間位経っちゃったんですけど、一応覚書程度のレポww
さすがに記憶が遠くて忘れた事多い気がする・・・。

なんてゆーか、もう本当あんな可愛い生き物っているもんですね(真顔)
ハイタッチで入場、ハイタッチで退場という可愛い子でした。
てなわけで覚えてる限りのレポいきます。

確実に忘れてる事たくさんだよ!
細貝圭 DVD発売記念トークイベント

DVD発売記念イベントって事で、今回はすぐに入場しなくてDVDの軽いダイジェストを流してから開始。
ダイジェスト見る限り・・・とても・・・お酒が飲みたいかな・・・とwwwwwwwwwww

で、美香さん登場。ぴよけ入場。
「細貝さんの入場でーす!」
で、相変わらず客席から入場。
とともに客席とハイタッチしながら歩いてるwwwwwwwwwwwwwwww
私たちは全くの逆側だったのでハイタッチできなかったんですけど、つぐみさんがハイタッチしたってー^^

み「細貝圭さんですー」って感じで始まって、ぴよけから一言。
ぴ「いやー、こんなに沢山の方に集まっていただいて・・・もうね、ほんとー、緊張しまくりなの!!」
ぴ「10分くらい前から凄い緊張して、裏でフリスク30粒位食べたらもう喉スースーして痛くって・・・!!!」
み「そうですねw入ってくる動線間違えてましたもんねww」
ぴ「え?あ!そうですね!まちがえてますね!!」

なんだこの可愛い生き物は・・・!!!!!!!!!!!

話に入る前に、座っちゃったら後の人が見えないでしょー?って言ってくれて最初は立っててくれた(*´д`*)

髪の毛の話。
髪、切ったんですって・・・?と美香さん。
切りました!とちょっと誇らしげなぴよけ。
でも次のお仕事の関係上短く出来なかったんですよー。と。
み「そういえば、細貝さんの髪の色って染めてるんですか?「根元が黒くなってるの見たこと無いです。どれくらいの頻度で染めてるんですか?」って質問もきてたんですよ~。」
ぴ「えー!そんな事無いですよ!そうだなぁ・・・3ヶ月位で・・・いやもっと・・・?」

俺雨男かもしれない!って話。
プーケットの撮影も、最終日だけやっと晴れるし・・・。
あ、でも昨日の大阪は晴れました!
み「今日・・・は・・・まぁくもりですよね。」
み「まぁね、雨だと女性は大変ですから」
ぴ「そうですよね!天パなんでたいへんです!」

み「スタイリングとかどうされてるんですか?」
ぴ「え?アイロンで伸ばしたり・・雨の日は家出る時と歩いた後で全然ちがいますもん!天パの方います?大変ですよね!」
と会場に反応を求めるけど反応のうすーい会場(苦笑)
ぴよけちょっと凹んでたww

キャストさんって帽子よく被ってるよねって話がありました。
ぽんって被れるから楽だしオシャレさんにみえるもんねーと。

み「どんな髪型にしてみたいです?」
ぴ「黒くもしてみたいですねー、このお仕事始めてからずっとこの色なんで。あ、角刈りとかw河合さんみたいにw」
龍ちゃんネタきたーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぴ「もーーーーーーーー、ね。昨日の大阪でも言ったんですけど。絶対今日も言ってやろうと思って!!」
み「びっくりしましたよねーあの髪型は!」
ぴ「本当に!え~!!!!!!!!って!!なんであんなに似合うんでしょうね~・・・」

で、DVDの話。
こっから座ってトーク(だったはず)
どんな内容なんですかー?って事から
み「細貝さん、かいつまんで教えてください!」と。
ぴ「かいつまんで?!えーっとかいつまんで・・・」
ぴ「ケインていう刑事なんですけど、、FBIなんでアメリカから日本にやってくるんですね。で、日本の刑事と協力していく・・・っていう・・・。」
かいつまみすぎですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
み「うん、わかりやすいですね!!」
ぴ「かいつまんでね、かいつまんでw」

み「いつ撮影してたんですか?」
ぴ「3月ですね。その時もーーーーーーーーーーー凄いお仕事が連続でありまして。全部で4日間で撮影したんですよ。それがまた寒くて!!マフラーグルグルまいてました。」

み「初の主演って事で、何か演じにくかったり、とかありました?」
ぴ「いや、主演だからとかそんな事は全く考えなかったです。刑事物だけど、なんか・・・・スーツとかじゃなくて革ジャンとか着てるんで堅苦しいわけでもなかったし、演じにくいって事はなかったですね。」

み「今回のDVD、メイキングがとても楽しいとか・・・・。
でもカメラから逃げ回ってたそうですねー!」
ぴ「いや、本当苦手で・・・><でも2日目くらいに俺全く喋ってないじゃない?って気付きましたw」
み「そうなんですか?結構他の作品のバクステでは、みんなはっちゃけてません?」
ぴ「あーーーーーーーーーーー悠来さんとかね!!!」」
悠来君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
み「細貝さんもやればいいじゃないですか!!」
ぴ「いやいやいやいや!!!ゆきちゃんは別世界の人です!久保田ワールドの住人ですから!!!!」
ぴよけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


こっから座ってお話。


み「去年の12月ぶりなので、今から遡ってお仕事振り返りましょうか。」
ぴ「さかの・・・え?さかのぼって?あ、はい!!」
なんでそこで聞き返すのぴよけww

つい最近まで女信長に出ていたぴよけ。
最初は女信長の話に。
観に行った方ーで大半の人が手あげてた。
美香さんがパンフを客席に見せて、「分厚いですねー!パンフ!」とか言ってたかな?
で、美香さんがパンフぱらぱらめくりながら、
「聞くところによると、このパンフで歴史のお勉強ができちゃうとか・・・。」
ぴ「え?あ。はい!」
み「細貝さん読んでませんね?!自分の所しかみてないんだー!」
ぴ「いや、そんな事ないですっ!(焦)」

原作は読んだ?って話。
ぴ「出る事が決まった後に本は買ったんですけど~」
み「どうでしたか?」
ぴ「いや・・・あの・・・本は買ったんですけど・・・ね・・・!!!あの、にほんごが・・・ね・・・!!!」

今川義元は知ってた?
ぴ「信長、秀吉、家康位しか知らなかったんですよ。」
み「海外でずっと過ごされてきてましたからね~^^」
ぴ「あ、でも日本人学校あったから日本の勉強はしてたんですよ!」
ぴ「あ、歴史も勉強してました!そうだそうだ、忘れてました!!」

週一だったからスピード速すぎて覚えてなかったそうだ^^

み「得意な教科はなんだったんですか?」
ぴ「聞きますか!!それを聞きますか!!!!!!!!!!!!!!!!!や・・・全部苦手・・・・・・・・・・・・・・・あ、P.E.(体育)とかは好きでした!」

って話からリアルに痛い話。
トランポリンを使った授業で足を複雑骨折した話してました。
会場からはきゃーっていう痛い悲鳴ww
事細かに説明してたから本当に居たいの苦手な人はうわ~ってなってたww

今川の話に戻って。
ぴ「調べたら、まろで、おじゃるで足が短くて馬に乗れなくて、宴会のし過ぎで太った武将って・・・」
み「なんでこんな役俺にー!って?」
ぴ「いやいや!!そんなことは全然無いんですけど・・・。どうしてくれようかとww」
み「ブログで、残忍な役だから引かせる事ができてたらーって書いていらっしゃいましたよね?」
ぴ「はい!引いてくれた人ー?」
客席反応薄いwwwwwwwwwwwww
ぴ「え~~~~~~~~↓」
だってあれは見てた人が引くよりも逆に持ってかれたもんwwwwwwwwwww
どSなぴよけですよ^^最高じゃねぇ~の!!!!!!!!!!!!

で、共演者の人の話に。
メイサちゃんについて
ぴ「本当に格好いい人で・・・。めっちゃパワフルなんです。ドラマの撮影位って、本番で舞台やって、その後また撮影って・・・。」
客席から「え~すご~い」的な歓声あがって
ぴ「ね、本当に凄いよね!!!」

中川さんの話の時は、いきなり歌いだしたぴよけ。
み「美声のお方ですもんね」
ぴ「あいうぃるげーちゅー♪ってね!・・・ってえ?え?」
いきなり歌いだしたので皆驚いたんですよ^^^^^^^

み「それで河合さんですよ」
と龍ちゃんの話に。
み「聞くところによると河合さんの役がとても凄かったそうで・・・」
会場爆笑wwwwwwwwww
ぴ「観に来ていただいた人は、多分俺と同じこと考えてますよねwwwwwwwwww」
み「ちょっとやってみてくださいよ」
みwwwwwwwwwかwwwwwwwwwwwwwさwwwwwwwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwwww
本当みかさんGJすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぴ「え?俺が?!!」
会場大爆笑で皆拍手wwwwwwwwwwwwwwwww
み「いやね、どんなのなのかなーって気になるじゃないですか!やってみてくださいよww」
ぴ「え~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!無理です無理です!!!!!!」
み「残念だなぁ・・・じゃあどんなのだったのか教えてもらえます?」
ぴ「え?!えっと!!!光秀が禄を与えられてですね。それを長政は面白くない訳ですよ。それで光秀に…えっと・・・こう・・・…『信長は、俺に惚れてるんじゃぁ』って!」 」
ちなみに長政の台詞は龍ちゃんの物まねでしたww

ぴ「もうね、これで元気玉出したときは河合さん、どこへ行っちゃうのかと・・・・・ww」
み「河合さんwwwwww」
ぴ「稽古の時から悩んでたみたいですけど、日を重ねるたびに河合さんが壊れて行っちゃってww袖で毎回裕一郎と笑ってみてましたwwはははっwwwwwwwってwwwwwwwww(ひざ叩いて指差し笑いww)」
み「バカにしてるんじゃないですかwwwww」
ぴ「いやいや!!でもやっぱり凄いですよね。長政が自害するシーン、僕もアンサンブルで出てるんですけど、毎回気迫が凄くって・・・!!!」
とちょっぴりフォローwwwwwwwww

また今川の話にもどってたかな?
自分の一番の見せ場シーンをジェスチャー。
ぴ「こう・・・がってやって、がってやって、べろーってしてずしゃーって!」
全部擬音ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
み「え?もう1回・・・・」
ぴ「こう・・・がってやって、がってやって、べろーってしてずしゃーって!」
(訳:女の人の髪の毛をガシっとつかんで引き上げて後ろから抱きしめて首筋べろーって舐めて刀で首をずしゃーって切る)
擬音過ぎますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初は舐めてなかったけど、中日位に演出家の人から「圭、舐めろ」っていわれたそうですwww
私見たときは舐めてなかった筈。でも首筋に顎乗っけて今にも舐めそうな状態ではあったかな^p^

大阪で打ち上げはしたんだけど、楽日前日での打ち上げだったのであんまり騒げなかったようで。
数日後、メイサちゃんがキャスト集めて改めて打ち上げをしたーって話もしてて。
ぴ「そこでメイサちゃんに『おい、今川。そろそろ和解しようや』って言われて・・・・。
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー何この人!!超格好いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ってめっちゃ感動してたwwwwwwwwww
ぴ「しかも、その時の代金ぽーんて払っちゃって。」
み「え?打ち上げ代金ですか?」
ぴ「はい、ぽーんって。」
み「ちなみにおいくら位なんですかね・・・?」
ぴ「え?!言うんですか?それ!!」
み「いや、気になるなーと・・・」
ぴ「えー、いくらだろ・・・多分30とか40万くらいじゃないかな・・・と・・・」
み「それ全部メイサさんが?!・・・石田さんは・・・」
ぴ「あ、石田さんは稽古中とかにご飯連れて行ってくれましたよ!『何でも頼んでいいよ!』って!!」
み「すごいですねー。・・・それだけお稼ぎって事ですよね・・・。」
ちょwwwwwwwwwwみかさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

み「全員いらっしゃったんですか?」
ぴ「いや、河合さんと裕一郎は来れなかったんですけど・・・。」
そうだよね、平田はパリだったもんね^^パリの前にmkt成分補充してた位だもんね^^

鏡前の話。
ぴよけの隣はいつも龍ちゃんだったそうで。
龍ちゃんの鏡前って物が少なくて綺麗なんだよね。
で、俺はいつもごちゃーってしてて・・・!!!と。
大阪では鏡前を綺麗するように頑張ってました^^で、他の人ってどうなのかなーと思って楽屋が別の裕一郎の所見に行ったら汚かったです^^仲間だ^^^っておもいました^^^^^^^^

おいwwみゅきゃすwwwwwwwwwwwwwwwwwww

千秋楽、ぴよけは泣かなかったけど、メイサちゃんは大号泣だったそうで。
ぴ「最後に明智が信長を斬って、女としての信長を受け止めるシーンで、どーも「クスンッ、ぅっ、うっ」て声がするなぁーと思ったらメイサちゃんが大号泣してて。それだけ思い入れが深かったんだなーと思いましたね~」

ぼくらは~の話。
FBI~の撮影翌日からのクランクインだったそうです。
み「えーっと、共演者の方は・・・」
ぴ「古川雄大君と、長岡卓也君と、さとちゃん!」
み「さとちゃん^^」
ぴ「さとちゃんはさとちゃんですよ^^」

3月の寒空の中、屋上で半そで夏服でガリガリ君を食べながらキャッキャして!と監督に言われました^^
なんか寒すぎてナチュラルハイになりました^^

ドリライの話。
リメンバーの犯人俺です!と早々に切り出すぴよけww
ぎりぎりまで練習して、演出さんもギリギリ待ってくれたんだけど、リハで「圭・・・やっぱだめだ」っていわれました・・・・。
み「何処歌ったんですか?」
ぴ「大希と一緒にうたってました!」

花道の下ってちょっと客席のぞけて、ペンライトの色をせとゆと一緒に観てて
「青少なくね?」って言ってましたww

四天戦の話
ぴよけの初日が4Aの千秋楽。
気合が本当違いましたね・・・。
そんな時に俺思いっきり噛んじゃって・・・
袖にはけて部長に怒られました。

み「ひとまず振り返るとこんな感じですかね?」
ぴ「そうですねー」

客「エフェクトはー?!」

∑(´д`)「あっ!!」←本当にこんな顔してたんですww

ぴ「そうでした!もーみかさん!!」
み「え?わたしですかww」

で、バタエフェの話。
呪文まだいえますよー!って、バタエフェでの呪文言ってました。
呪文は本当に演出さん(だったかな?)が調べた本物の呪文らしく。
初演の時って劇場の横が墓地で、俺何か呼び寄せてない?!大丈夫?!って心配でしたw

女信長の時、楽屋で(本番中)にみっちゃんと龍ちゃんがTVで舞台上の様子を見ていたらしく、丁度今川ぴよけの出てる最中、ずーっと女の子のきゃっきゃって笑う声が聞こえてたよ、って・・・・。
み「河合さん、確か霊感ありましたもんねぇ・・・」
ぴ「え?そうなんですか?!」
み「あ、違ったかな、宇宙と更新するんでしたっけww」

ドリライネタです、みかさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな感じでト-クは終わり。
その後何時も通り写真撮影でしたよっと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


