スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レポ

2009年02月07日 00:00

林野君のバースデーイベント。

凄くアットホームなイベントでした。
参加された方には申し訳ないけど、本命キャストじゃないからとってもゆったりとした気持ちで参加できました(笑)

さて、レポいきまーす。
林野健志バースデーイベント

会場付近には既に人がたくさんいましたよー。
で、皆どこかしらに紫が入ってたwwwwww
会場してから写真物販がある事を知ってとりあえずなっちゃんに電話。
林野君が両手広げてほらーってやってるのが可愛いですw

開演時間になって、曲が流れ始め。
たと思ったら後ろから歌いながら出てきたーwwwww
すいません、曲を聴いたことが無かったのですごい歌謡曲っぽかったwwwwww
後から林野君の持ち歌だと知りました・・・。

歌が終わって、司会の美香さんが登場。
ちょっと話してたことの記憶が前後してるんで思い出した順に書きます。

み「林野さん、身長伸びました?」
まだ伸びてますよ(笑)測ってないですけどww
み「公開身体測定とかやったら良いんじゃないですかね(笑)」

オアシスのとき、衣装合わせをしたらパンツの丈が少し短めで。
やっぱ短いですって言ったら衣装さんが切り替えし作ってくれて、丈を伸ばしてくれたんですよ。
俺、ジーンズとか裾切ったこと無いですもん。
や、これ本当嫌味とかじゃなくてね。
切って着れるなら良いじゃないですか。
ほら、例えば女性で180cmとかあってもメンズ着れば良いじゃないですか。
でもメンズで最大の人は着る物無いんですよ。

大きい人とはまずその服どこで買ったんですかって話になる。
頭ぶつけませんー?
服どこで買うんですかー?
足大きいですよねぇ。
チェホンマンさんとか服どこで買ってるのか聞きたいです(笑)

今年の1/5は・・・
オアシスと砂漠の稽古初日。
サプライズあるのかなーとか期待して、なにもなかったら嫌だから気にしないようにしてた。
稽古中、ケンケンと竜司が喧嘩を始める。
しかもなぜか矛先が林野君に。
とりあえずどうしようもないから、仲裁に入っていたら、演出の茅野さんも怒り始め。
そんな状態だから周りのスタッフやキャストのみんなも凄くマジな表情をしてるから、林野君は「あ、これはマジなんだな」と思ったそうでwwwwww
茅野さんが、「いい加減にしろよ!お前ら、今日何の日かわかってんのか?!」といったらケンケンが「今日は健ちゃんのたんじょーびぃー!!!!!!」でいぇーい!!!と周りがなって林野君がぽかーん、で群がる人々
みたいな。

コピーロボット欲しいですよね。
にゅにゅにゅにゅにゅって同じ大きさの俺が居るの(笑)
あれなんですよ、おでこあてたらその日何やったかってわかるんですよ!
・・・あれ?
み「なんか・・・やぱりネタに年齢を感じますよね(笑)」
え、わかりません?パーマンですよ?パーマンって知ってます?
コピーロボットは先着5名様に差し上げます(笑)

み「林野さんは結構お話してくれますよね~」
そうですか?でも俺、基本聞き役なんですよ?
み「あ、そうなんですか?」
そうですよ、だからボケじゃなくてつっこみになるんですよ。
み「へ~、確かに、比嘉の皆さんとかそうかもしれませんね。」
そうそう、基本全員ボケなんで俺が突っ込みなんですよ。
あ、でもヤスカがたまに突っ込みますね。
突っ込むんですけど、ボケもするんですよ。
自分でぼけて自分で突っ込むから俺見てるしか出来なくて(笑)
あいつは槍ですよ(笑)

み「ヤスカさんといえば髪、伸びたんですかね~」
あ、どうでしょうね。最近会ってないんで。
オアシスのときとか、毎日「遊ぼう」ってメールきてたんですけど時間合わなくて。
み「・・・ヤスカさん・・・暇なんですかね(笑)」
ヤスカも仕事の合間を縫って連絡してくれてたと思うんですけどね(笑)


オアシスの話。
自分の役柄はギャングのリーダー。
内容をちょっと説明して、キャストの皆にリーダーって呼ばれてるんですよ。
リーダーっぽい事してましたよー!
飲み会のお誘いメール携帯でぽちぽち作ったり。

あ、でもね、俺リーダーっていう言葉にトラウマ少しあるんですよ。
リーダーたけしって言われると・・・(会場から笑いwwwwwww)あ、判ります?
み「リーダー伝たけしですよね(笑)」
そうそう、小学生なのに、なんかほら、おっさんじゃないですか(笑)
あれなんですよ、たけしって名前で格好いい人いないですよね!


変なあだ名がついていて。
じゃこりってあだ名がついている。
キラキラradioの時、のせとケンケンがもの凄く食いついてじゃこりじゃこりうるさかったww
なんでこのあだ名かって言うと・・・
ワタルって判りますかね?(反応したの、確実に私より上の年齢の人達wwwwww学生っぽい子達は全く反応してなかったwwwwwwwwwwww)
邪虎丸大王(虎王の魔神)っていう敵のロボット見たいのが居たんですけど、それから来てるんですよ。
主人公がワタルって言う男の子で、乗ってるロボットが龍神丸って言うんですよ。
で、俺が邪虎丸で、友達背負ってワタルごっこしてて(笑)
なんだろ、騎馬戦みたいなもんですよね(笑)
そのうちそれがあだ名になったんですけど、邪虎丸大王って言い辛いから、「邪虎丸で良いんじゃね?」って言われたんですけど、「え~丸って・・・・」っていったら「じゃあ"じゃこり"な!!」ってなって、あだ名がじゃこりになりました(笑)
み「今でもそう呼ばれてるんですか?」
あ、中学の友達まではじゃこりって呼びますね(笑)
み「じゃあ、これからじゃこりさんって呼びましょうか(笑)じゃこりじゃこり・・・・・・」
林野君、笑ってたww
あー、俺芸名じゃこりにした方がいいのかな(笑)
み「あ、そうか!それじゃ音楽方面での名前をじゃこりにすればいいんじゃないですか?」
それではじゃこりさんです、どうぞー!って言われるんですか?やだなぁ、それ(笑)

ブラックモンブランというアイスが福岡にある。
福岡公演中にコンビにでふつーにブラックモンブランを買って食べてたら、「何それ?」って言われたから「ブラックモンブラン」って答えたら、「ブラックモンブランって何?!」ってなった(笑)
や、ブラックモンブランはブラックモンブランです(笑)



前回のイベントの話。
ガクトのバニラ歌ったって事で、ガクトの話。
1度トークしてるのを生で見たことがあって。
「はい」「ええ」「そうですね」「いいえ」しか話さないんですよ。
ずっとサングラスをかけていて、トークの間も1度も外さなかったんですけど、最後の最後にサングラスを取った瞬間、客席からきゃー!!!!って(笑)
凄いですよね、本当格好よかったです。

林野帝国を築きましょう(笑)
ライブ時に出た名言が「国を滅ぼせ」
何で言ったのか自分でもわからない(笑)


ファンの人からの質問
*初恋はいつですか?
保育園
おもちゃを作っていくときがあって、スネオみたいな子におもちゃを壊されて。
それを「だめー!」って止めた女の子が「いいなー」って(笑)

*カメラが趣味の林野君に、人を撮ってる時の演技をしてください
質問出した人自体をステージ上に呼んで演技。
ステージに上った人、もの凄くノリが良かった(笑)

*黒い笑みを浮かべて、「・・・お仕置きしちゃうぞ」って言ってください
黒い笑みってなんですか(笑)
み「悪い顔ってやつじゃないですかねぇ。」
悪い顔・・・悪い顔・・・わかんないなぁ・・・(笑)

み「そうか、皆さんにえ~やだ~って言ってもらって、この台詞言いますか(笑)」
あ、すいません、じゃあ、ちょっと水飲んでも良いですか(笑)
1回目
客席「え~やだぁ~」
林野君がぶはって吹いちゃうwwwwwww
や、だって、「やだぁ~」って言われたら「あ、そうなの?嫌なの?じゃあしょうがないよね」って思っちゃうんですもん(笑)
2回目
客席「え~やだぁ~」
客席指差して「お仕置きしちゃうぞ」

*地元の言葉で、「好きだよ」って言ってください
お前のこと、好いとるけん(語尾があやふや・・・微妙に覚えてない・・・)
言った後、客席からキャーじゃなくて、ふうぅ~♪って囃し立てるような感じの声(笑)


ルーク出てきて笑う林野君。
2ショットの撮影開始。
み「ルークさんじゃないですか!!」
る「写真撮りたくて・・・」
み「めがね有り無し選べますけど、どちらが良いですか?」
る「有り無し1枚ずつで。」
み「どちらかしか出来ないんですよ」
る「おれ、その為に写真沢山買いました」
み「それなら仕方ないですね」

ルークがいすに座って、まず二人で手ばちーんてハイタッチ→手握り合う。
客席ぎゃー
2ショット写真2枚撮影

終わった後に、二人で会話

林野君ずっと爆笑
笑い収まって、「えいしろう~」って呼んでたww
ルークも返答してたけど、普通に話してた。(なんて言ったのかは忘れた・・・。)

なんか改まってこう話すの初めてだよね(笑)
る「そうだね(笑」
だって、地方公演中とかもホテルのベッドで二人で並んでだら~っと寝ながら
「明日のネタどうするー」「おー」ってノリですからね(笑)

いつ帰ってきたの?
え?
なんか、ブログ読んだらどっか行ってたんでしょ?どこだっけ、(なんかとんでもない地域を言った)
ニューヨークだよ。(前日までニューヨークに行ってたそうです)
昨日帰ってきたの?
うん。ここに来る為に帰ってきたんだよ!
あはは!いやいや、この後でしょ?
俺、こっち本命だから。この後はついでついで(笑)
客席から「え~!!」って声
「え~じゃないの!!こっち主役だから!!(って林野君の事指して)」

なんか面白いことやってーみたいな話になって、じゃあコントします!
ルークとたけちゃんの、ショートコント

2ショットで使った眼鏡をネタにコント始める二人

る「俺眼鏡買ったんだよね。(眼鏡かけて)どう?」
た「え?いや、普通。」
る「そう?あんね、この眼鏡ね、すっごい機能あるんだって。この眼鏡にしかない機能があるんだって。」
た「そうなの?」
る「ほら、かけてみなって」
眼鏡かけて
た「何も無いけど・・・」
た「あっ!!!眼鏡動いたー!!!!!!!!(ルークに向かって)」
(耳にかけてる眼鏡のつるをカタカタさせて、眼鏡を上下に動かしてた)
た「ほら、動いたー!!!!!(客席に向かって)」

た「ていうか、話振っておいて俺が落ちなのかよ!!(笑)」

そんな感じでルーク退場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後に林野君からファンの皆へ一言。
ファンクラブが出来た時に、絶対言おうと思っていたことがあって。
俺がメジャーになることで、ファンの皆さんや、応援してくれている皆さんもメジャーにしたいなって。
今年の目標が「成長」という事で、ファンの皆さんと一緒に成長していきたいと思います。


最後の言葉、ごめんうろ覚えです。
ファンもメジャーにしたい!って言うのを強く言ってましたね。

あと、林野君が何か言ってお客さんの反応が無いと、
「あれ、なんか寒くないですか」って言ってたりとか。

書き始めると色々思い出してきますね~。
2時間も話していたので、本当覚え切れてないところが沢山!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


